自然と人間を行動分析学で科学する

島宗 理@法政大学文学部心理学科【行動分析学, パフォーマンスマネジメント, インストラクショナルデザイン】

アルバム:想い出のプロンプト

写真の管理が下手ぴいだ。

アルバムに整理するのがめんどうなんで、友人・知人にもらった写真は、ダンボール箱とか、机のあちこちに散乱していて、そのうちなくなってしまう。

趣味のHPの方ではまめに写真をアップしていたこともあったけど、最近はブログに携帯カメラで撮影したラーメンの画像をアップするのが関の山。

仕事関係の写真はほとんど見つからない。それと関係あるのかないのか、どこで誰と一緒に仕事をしたのかも忘れてしまっていることがある。

「○○さんが、島宗先生と一緒に□□へ見学に行ったって言ってましたよ」なんて言われて、「え? そんなことあったっけ?」と失礼きわまりない。

そこで仕事関係の写真もできるだけブログに残しておくことにした。

左の下の方に「SNAP!」というコーナーを設置した。

注記:私に写真をくれる人へ。無断でweb公開しちゃうかもしれません。それが嫌な人は言って下さいね。