自然と人間を行動分析学で科学する

島宗 理@法政大学文学部心理学科【行動分析学, パフォーマンスマネジメント, インストラクショナルデザイン】

かっこよすぎ

widget

Tigerにしてみたのである。

とはいっても仕事で使用中のマシンで試す余裕はないので、自宅のiMacにインストール。

かっこいいのだ、Dashボードが。

まだまだ実用的なソフト(widgetというらしい)はそんなにないけど、なんせ表示のされ方がクールすぎる。

自分はコントロールキー+マウスの中央ボタンで呼び出せるように設定したんだけど、用も無いのに何度も呼び出して、SunlitEarthというwidgetで「あぁ、もうじき日が暮れる....」なんて半笑い状態。

Appleのこんな遊び心が大好きだ。